BLOG
スタッフブログ

2020.06.12(金)

  • お知らせ

新しい生活様式に基づいた アネーリ軽井沢の取り組み

【お打ち合わせ】

○密集することを避けるため、一度にお打ち合わせさせて頂く組数を制限させて頂いております。

 

○お客様のご移動を最小限にするため、オンラインでのリモート打合せご提案しております。

 

 

【スタッフの対応】

○スタッフのマスク着用を義務付けております。(牧師、聖歌隊等に関しましては、お客様にマスクの有無をお選び頂いております。)

 

○スタッフの1日4回(自宅出社前、出勤時、挙式前、退勤時)の検温を義務付けております。

 

○上記検温にて37.5℃以上あるスタッフは勤務不可・即時帰宅としております。

 

○感染防止のため、スタッフによるお客様の車椅子を押す等の介助は白手袋装着のスタッフに限定また、お客様のカメラ、スマートフォンを使用してのスタッフによる撮影はお断りさせて頂いております。

 

 

【送迎バス】

○ご乗車頂く際に検温とアルコール消毒を行わせて頂いております。

 

○体温が37.5℃以上のお客様がいらっしゃった場合、乗車をご遠慮頂いております。

 

○ドライバーのマスク・白手袋の着用を義務付けております。

 

○天候にもよりますが、換気のため窓2か所を開放し換気を行いながら走行させて頂きます。

 

○乗車中のお客様の座席の移動はご遠慮頂いております。

 

 

【入館時】

○マスク着用でのご来館をお願いいたします。

 

○お客様には検温とアルコール消毒を行わせて頂きます。

 

○体温が37.5℃以上あるお客様がいらっしゃった場合、ご入館をご遠慮頂いております。

 

○エレベーターのご利用は新郎新婦様、ご高齢の方、お体の不自由な方に優先させて頂いております。

 

 

【クローク】

○クローク札はアルコール消毒を行ってからお渡しさせて頂いております。

 

○お荷物からの感染防止のため、お預かりする荷物はバッグ1つ、コート類1つにまとめて頂きますようご協力をお願いいたします。

 

 

【参列美容】

○同時に5名様までのご案内とさせて頂いております。

 

○リップブラシは使い捨てのものを使用しております。

 

○ヘアセットに使用する道具等は、お客様毎にアルコール消毒を行っております。

 

○美容師の検温、マスクの着用を義務付けております。

 

 

【新郎新婦美容】

○ヘアセットに使用する道具等は、十分なアルコール消毒をしたものを使用しております。

 

○ファンデーション・口紅等を施す際は、スパチュラを使用しております。

 

○アイシャドウを施す際はチップを使用し、お客様毎に付け替えております。

 

○お顔に使用するスポンジ・パフ等は、お客様毎に洗浄・消毒を行っておりますが、ご要望により新品を使用し、販売もいたしております。

 

○お客様のご持参された化粧品の使用は、お断りさせて頂いております。

ただし敏感肌等のお客様についてはご相談くださいませ。

 

○美容師の検温、マスクの着用を義務付けております。

 

 

【友人待合室】

○換気のため窓は常に開放し、ゲスト入れ替え時にアルコール消毒を行わせて頂いております。

 

【親族待合室】

○ウェルカムドリンクはセルフサービスではなくスタッフによりお客様毎に配膳をさせて頂きます。

 

○窓は常に解放させて頂き、ゲスト入れ替え時にアルコール消毒を行っております。

 

○ご親族紹介について、マスクの着用、ソーシャルディスタンスを取り密にならない人数に配慮の上、短時間で行わせて頂きます。

 

 

【受付】

○荷物移動による感染防止のため、ウェルカムグッズは披露宴会場のみに飾り付け頂いております。

受付に設置をご希望の方はご相談くださいませ。

 

○当日ご記入頂く芳名帳はご遠慮頂き、事前にご記入頂くカードタイプのご利用をご提案しております。

 

○人前式の賛同の芳名について、事前準備が可能な演出への代替えをご提案しております。

 

 

【挙式リハーサル】

○挙式中の動作をご確認頂ける動画を事前にお渡しさせて頂きます。

なお、当日のリハーサルをご希望の場合、マスクの着用のうえ、時間短縮にて行わせて頂きます。

 

○介添えのマスク・白手袋の着用を義務付けております。

 

○リハーサルの際は、牧師・聖歌隊のマスク着用を義務付けております。

 

【挙式】

○チャペルの前室のご利用は新郎新婦様のみとさせて頂きます。

 

○チャペルに入室される際、アルコール消毒を行わせて頂いております。

 

○リングリレー等お客様同士が直接、接触する演出について代替えのご提案をさせて頂いております

 

○牧師・聖歌隊の白手袋着用を義務付けております。

 

○チャペル内のキッズルームは1家族のみの利用をお願いしておりますが、1家族以上でのご利用の場合はご相談くださいませ。

 

○讃美歌についてゲストの合唱は行わないようにお願いしております(聖歌隊のみ)

 

 

【挙式後セレモニー】

○フラワーシャワー・ブーケトスはソーシャルディスタンスの観点より行わない、またはお客様同士の間隔を十分にとるため、ガーデンから屋内までの距離を取った実施でお願いしております。

 

○集合写真の撮影直前までマスクの着用をお願いしております。

 

 

【披露宴】

○テーブルサービス・キッチンスタッフのマスク着用を義務付けております。

 

○オードブル等の料理の事前配膳(オンテーブルサービス)は中止させて頂いております。

 

○バンケット責任者(キャプテン)の入場説明は、屈んだ状態で、新郎新婦様と約2mの間隔を空けて行わせて頂いております。

 

○バンケット責任者(キャプテン)のマスク・白手袋の着用を義務付けております。

 

○料理配膳時以外は、テーブルサービススタッフの白手袋着用を義務付けております。

 

○ゲストテーブルにはアルコールを設置しております。

 

○マイクは使用毎にアルコール消毒を行っております。

 

○大皿等、お客様間でシェアして頂く料理の提供を中止させて頂いております。

 

○トングなどの使いまわしを避けるためデザートビュッフェは中止、または手袋着用の固定スタッフによりデザートのシェアをさせて頂いております。

 

○コーヒーのミルク・シュガーは、個包装のポーションでご提供させて頂いております。

 

○お手洗いの入り口の扉は、常に開放させて頂いております。

 

○男性用お手洗いでは、3据のうち真ん中の小便器を使用不可とさせて頂いております。

 

○お手洗いの清掃・アルコール消毒は、ゲストの移動時の他、1時間ごとに実施いたします。

 

○披露宴時間の短縮は可能です。(2.5時間から2時間)

 

○乾杯時のグラスの接触、瓶ビールなどのお酌、グラスの飲みまわしなどご遠慮頂きますようご協力お願いいたします。

 

○ゲストの密集を避けるため、ケーキ入刀時など密集しての写真撮影はご遠慮頂き、人数を制限して順番にご案内させて頂きます。

 

○余興において動きのあるもの、大声を出したりするものはご遠慮頂きますようご協力お願いいたします。

 

○感染拡大防止の観点から卓上装花のお持ち帰りはご遠慮頂きますようご協力お願いいたします。

お持ち帰りをご希望の場合、ご相談くださいませ。

 

○新郎新婦様のゲストへのテーブルラウンドはご遠慮頂き、代替え演出のご提案をさせて頂きます。

 

○ソーシャルディスタンスの観点から披露宴後の送賓は新郎新婦様のみでの実施のご提案をしております。

 

2020年6月12日現在

スタッフブログ一覧

Wedding Salon アネーリ軽井沢

ウェディングサロンのご案内

東京サロン(ザ コルトーナ シーサイド台場)でも打ち合わせ可能♪

tel.03-5520-9055(ブライダルサロン)

受付時間:平日11:00~21:00/土日祝9:00~21:00
住所:東京都港区台場1-7-1アクアシティ Bzone 6階
台場駅 / 新交通ゆりかもめ台場駅より徒歩2分、りんかい線東京テレポート駅B出口より徒歩5分

名古屋サロン(ビアンカーラヒルサイドテラス)でも打ち合わせ可能♪

tel.052-979-5788

受付時間:10:00~20:00(水曜日定休)/土日祝9:00~21:00
住所:〒461-0001 名古屋市東区泉3-31-14

新潟サロン(アネーリ長岡)でも打ち合わせ可能♪

tel.0120-122-340

受付時間:10:00~20:00(火曜定休)
住所:〒940-2121 新潟県長岡市喜多町3047番地