BLOG
スタッフブログ

2021.06.28(月)

  • 演出

想いを込めた~バトンタッチ~

皆様こんにちは!

プランナーの長尾です🌺

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

本日は

“バトンタッチ”のセレモニー

についてご紹介します♪

 

101 

 

\バトンタッチとは/

 

挙式入場の際、新婦様のエスコーターが

お父様から新郎様へ変わる瞬間のことをいいます

 

バージンロードを歩いていく中で

チャペルの中央で新婦様の手を

お父様から新郎様に託します

その時にお父様は新郎様に

「よろしくお願いします」と一言、声を掛けます

 

でも、その一言には

たくさんの強い思いが込められてるんです

 

幸せそうな笑顔を見ることの出来る嬉しさ

でもやっぱり大切だから、大好きだからこそ

嫁いで行ってしまうことの寂しさ

自分が守ると決意し大切に育ててきたからこそ

そのすべての思いを一言に込めて

お父様は新郎様へバトンタッチをします

 

そんな強い思いを受け取った新郎様は

 

「今度は自分が守り抜いていく」

 

その決意を胸に新婦様と一緒に祭壇へ向かいます

 

先日、私が見た挙式ではお父様が新郎様へ

バトンタッチする際にグータッチをして

「頼んだぞ」という言葉をかけていました

それを見たゲストや親御様、そして私自身も

感動し思わず涙がこぼれてしまいました

 

このバージンロードでの

感動の瞬間を見ることが出来るのは

 

“対面式のコルトーナ”

 

だからこそなんです!!

 

どの席に座っていても

チャペルの扉から祭壇まで皆様の顔が見える

  

そんな当館の対面式チャペルで

一生の思い出に残る

バトンタッチのセレモニーを

行ってみてはいかがでしょうか💍♡

 

013 

 

 

🌊海の見える対面式チャペルをチェック🌊

https://anelli-wedding.com/daiba/ceremony/chapel.php

 

ブライダルフェアはこちらから

https://anelli-wedding.com/daiba/fair/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ一覧

BRIDAL FAIR

見学のご予約はこちらから

photo gallery

パーティレポート

海を一望できる「ザ コルトーナ シーサイド台場」で美しいチャペルウエディング