BLOG
スタッフブログ

2021.03.14(日)

  • プランナーのつぶやき
  • 結婚準備

WHITE DAY♡”!!

皆様こんにちは!

プランナーの黒澤です 🙂 

 

本日はホワイトデーですね 💡 

 

4557059_s (1)

 

ホワイトデーは

バレンタインデーで贈り物をもらった人が

お返しをする日ですよね? ♡

 

実はこのホワイトデー

日本発祥ってご存知でしたか?

 

そもそもバレンタインデーも

女性から男性へチョコレートを贈るのも

日本独自の慣習なのです 😳 

 

1970年代

日本流のバレンタインデーが広まるにつれ

「贈り物をいただいたら、必ずお返しをする」

という日本的な感覚から

お返しをする人も増えていきました。

 

そこで菓子業界が

マシュマロやクッキー、キャンディを

お返しの品として提唱

 

当初は「マシュマロデー」「キャンディの日」等

名称も日程もさまざまでしたが

1980年に全国飴菓子工業協同組合が

3月14日を「ホワイトデー」と命名し

それが広がっていきました

 

「白は純潔のシンボル、若者のさわやかな愛の象徴」ということで

ホワイトデーという名称になったそうです 😎 

 

 

そんなホワイトデーに

結婚式を挙げるのも

素敵ですよね 🙄 

 

結婚式のお日取りに悩まれていたら

ひとつ候補としてみて下さいね^^!

 

_DSC9234-Edit

 

ブライダルフェアはこちらから

スタッフブログ一覧

BRIDAL FAIR

見学のご予約はこちらから

photo gallery

パーティレポート

海を一望できる「ザ コルトーナ シーサイド台場」で美しいチャペルウエディング