【だれでも弾けます】ストリートピアノを常設しました

つながりは街のピアノから

ホテルベラヴィータのテラスに2019年10月12日(土)より、群馬県初となる常設の街角アートピアノを設置しました。

【Street Piano 設置詳細】

通常実施時間:午前10時から午後8時まで (原則として年中無休)

場所:ホテルベラヴィータ 西側入口前 テラス

※常設予定ではございますが、施設運営者の判断により制限が設けられる場合がございます

====================================

『つながりは、街のピアノから、、、』

2008年にイギリス・バーミンガムで「Play me, I’m yours」と題して始められ、今では世界中に広がっているストリートピアノ。

街角にあるピアノに通りすがりの人が、ふと足を止め少し躊躇してから奏で始め、それを通りがかりの人が聴き入り会話が始まり、そこに小さなコミュニティができる。

沼田にも、そんな素敵な出会いのスポットがあれば……と想像しながら、地元商店街や商店街連合会の方々の深いご理解と力強いご支援を頂き実現の運びとなりました。

また今回沼田出身のチョークアートアーティスト見城雅子氏(MACHAKO Board Works)には、地元愛溢れるデザインを考案、描画いただきました。

さらに沼田は「おうまのおやこ」「海」の童謡作詞家・林柳波の生まれ故郷であり、「夏の想い出」で有名な尾瀬沼の玄関でもありますので、それらの楽譜は常にご用意してあります。

小さな出会いが大きな出会いとなり、商店街の小さな賑わいが大きな賑わいとなる事を念じております。

ホテルベラヴィータ
代表 平井良明

====================================

〒378-0045
群馬県沼田市材木町178-1

 アクセス   お問い合わせ 

お電話でのご予約・お問い合わせ
0278-60-1000