【花萌】新鮮な鰤(ブリ)が食べられます!

いよいよ今週末からご提供が始まる土日限定「鰤づくしコース」3980円(税・サ込4300)の撮影にお邪魔させていただきました。

冷たい北海道の海をさっきまで泳いでいたブリ

金曜日に板長自らの目利きで仕入れる鰤は
昨晩から早朝に水揚げされた鰤です。

スタッフの目には大きく見えたのですが少々小ぶりとのことです。

スタッフ「捌いてくださるんですか?」

板長「ええ、いいですよ、ちょっと時間がかかりますよ。」
(撮影のためマスクは外していただきました。まな板も板長も大きいのでブリの大きさをお伝えしづらい!ご容赦ください。)

本当にあっという間に鱗が取られ、内臓が処理されて綺麗な姿になりました。

鮮やかなブリの切り身が出現しました。
直前にお刺身にするのでこの状態でしばらく寝かせて、皆さんのご注文が入るのを待ちます。

初めて間近で見る作業は驚きの連続で、
マス釣りで魚を捌けず四苦八苦していたスタッフの目には魔法のように映りました。

とても新鮮で美味しそうな北海道の鰤。
土日限定で「鰤づくし」として花萌でお召し上がりいただけます。

「近年北海道産の鰤の質は上がっており、脂ののった上質な味わいが評判です。
また、北海道産の鰤は全てが天然物であるため、身が引き締まって脂も甘いです。養殖とは異なる天然の鰤の味わいをお楽しみください。 板長 山下」

「鰤づくし」は
お一人3,980(税・サ込で4,300)円。
ご予約は二名様以上で承れます。

TEL 0278-60-1000

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

営業情報

和風レストラン 和・食・彩 花萌(はなもえ)

営業時間:昼11:30〜14:00 夜17:30〜21:00 ※ラストオーダは営業終了30分前

定休日:水曜日

〒378-0045
群馬県沼田市材木町178-1

 アクセス   お問い合わせ 

お電話でのご予約・お問い合わせ
0278-60-1000

グループ施設

ロックハート城

運営会社

株式会社サンポウ